タイニキのタイ日記

日記ですタイ

冬の装いはタイで揃える

http://instagram.com/p/h8emH6iUPW/

 

一年中半袖で過ごせるタイですが、クッソクーラーが効いている屋内用の長袖も売っていることは以前も書きましたが。

 

で、それではなく、本当に寒い地域用の冬服も売ってますん。主にGAPとかHo&Moとかでですけどね。理由?シンプルに故郷(くに)に帰る人向けだと思いますねはい。

あと、この季節に北半球の寒い地域に旅行するタイ人も多いですので。

 

なので、前述の店、要は外国人や富裕層なタイ人が買い物するような店でなら揃うって算段です。

 

 

ただ、もっと大きな問題があって、タイに長期住んでる人は、すっかり毛穴開いてもうてて寒さに猛烈に弱くなってしまっているという事。これは、他の長期滞在者が正月連休に帰国したときの話を聞いたのですが、開ききった毛穴のためにストーブにあたっていても全身震えてもうてたとの事。まー個人差があるとは思いますが、多分相当しばれるのは覚悟しておりんす。