タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイで購入した端末を振り返る

f:id:fazz0611:20131215235509j:plain

 

 

暗くてよくわかりにくいんですが、下にアイパッヨ。上に左からXperiaZ、XperiaL、Nexus5、アイフョン5s、真ん中にXperia Z Ultra、そしてスマートウォッチSW2です。あとこれに加えて、Xperia Eも所持していましたね(過去形)。

 

なんでこんなに携帯買ったんよ、ってのはまー趣味ってのもありますが、ゴルフもしないしSekkusu遊びもしない、って人がタイにゼニをしっかり落とすとなるとこうなってしまったんだぞw

 

端末はXperia多い!ですけどやっぱ日本のメーカーはSONYだけがどうにか奮闘しているタイの端末状況を後押しせんとイカンでしょ、って所が大きかったですね。おいらがタイにいる間、SHARPの端末とか売れてるの見たことないしNECに至っては撤退だし他のメーカーはそもそもタイに進出しとらんし、だったので。

 

ちなみにXperiaのZとLはタイ人の部下にあげて帰国しますん。気前いい!って思うかもですが、まー日本のメーカーの端末使う人を地道に広げるって事ですわ。

 

 

PS.

Q.こんなに沢山の端末で何してたの?

A.モバマスだよ

http://instagram.com/p/haxumpCUAe/