タイニキのタイ日記

日記ですタイ

バンコク銘菓もみじ饅頭

http://instagram.com/p/iHDvZDCUCA/

 

どういうわけだか、こんなものを職場でもらいました。バンコクのもみじ饅頭です。そもそもタイにもみじなんてないので、これが葉っぱモチーフとか伝わってるかわかりませんが。ヒトデと思われていてもおかしくない感。

 

http://instagram.com/p/iHDzVyCUCI/

 

裏面もこんな感じ。最初からタイ語のみ印刷してあって、タイの人向けのお菓子として作られたのがよくわかる。

 

 

ちなみにこれ作っている会社、Facebookにページ設けています。タイだとこういうのはfbのページ作るのが当然、ってのはタイに来た1年ですっかり理解できましたね。

https://www.facebook.com/Momiji.Thailand

 

やはり、HIROSHIMAから来たYAKUZAはもみじ饅頭に故郷(くに)への思いを馳せるんでしょうか。

 

 

PS.

やはり宣伝には日本からB&Bを呼んでくる必要があるね