タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイでもPBを買いまくれ

日系の小売店が結構入ってきているんで、PBも展開されているんですよなw

 

PBって?ってのはさすがにもうわかるやろ、ってことで省くんですよなw

 

でもってまずはこれ

https://www.instagram.com/p/_jbs2MCUEb/

タイではMaxvaluの店舗がガンガン出来ててBeユガミネー状態なので、当然TOPVALUもガンガン売ってるんですよなw

生産地見ると、水はタイ国内で製造。地産地消やねん。実際、対抗の各種有名ブランドの飲み水が出してるドリンキングウォーターよりも安く、ミネラルウォーターで出してきてるのでお得感あるね。

 

でもって

https://www.instagram.com/p/_uNQmFiUFi/

ファミマもガンガンファミマコレクション展開しててるね。日本でもお菓子メーカーコラボあったけど、こっちでもやってるね。

 

ちなタイのコンビニの代名詞、7-11とかでも7プレミアムあったけど、こちらはまだ買う機会無いのでそのうち写真を。元々はアメリカの7-11がルーツのタイの7-11だけど、アメリカの7-11自体日本の子会社だから、こういうのはしっかり入ってくるんやね。

 

あと、ローソンもタイに進出してるけど、近所に無いからPBも展開してるかわからないんですよなw