タイニキのタイ日記

日記ですタイ

一時帰国にはタイならではのお土産を

この年末年始は一時帰国をしていたんですよなw

 

というのも、日本とタイで連休が確実に会うのが正月休みだけだからね。あとコミケもあるしね。

 

タイの連休って一般的には正月休みと4月のソンクランのみ。日系企業の場合、ワシは夏コミでThin Hentai Bookを買いに行くぞwっていうための夏休み設定したりするけど、8月のタイって特に暑くもないから、タイ人的には何で今休むんだよ!ってもんなんですよなw

 

で、実際ワシのタイの職場は2016年は夏休み無しだぞwうう。

 

なので、正月くらいしか確実にコミケ行けないんできちんと帰ったんですよなw

 

帰国となれば、やはりタイらしいお土産も必要やね。

ってことで

https://www.instagram.com/p/_wAnrDCUIX/

一時帰国の手土産はジェネリック東京バナナ

 

 

PS.Thin Hentai Bookはタイ持ち込み時税関で見つかると本気でアウトなので買わなかったぞwただ評論島の各種書籍は大量に買ってタイに戻ったぞw