読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイでチャリと周辺グッズをそろえる

https://www.instagram.com/p/BL5q8Z2As2Z/

 

余りにも当たり前な話ですが、モノ♂を買うには日本のが環境全然ええです。

ショップも、通販も。

 

とはいえ、商品の品ぞろえに差はあれど、タイでも自転車屋があるのでな。

 

タイに来てからチャリを購入して乗り始めたんで基本タイで様々そろえておりんす。だども足りないものは日本出張や一時帰国を利用して買い物してるんですよなw

 

2台持っているチャリのうち、折り畳みチャリであるTern Node D8のほうを例に出すと

 

本体、ライト類、ヘルメット、グローブ:Ternの代理店をやっている店で購入

ペダル:MKSのEzyペダル。フラットペダルは上記の店で、SPDペダルは日本一時帰国時に

シューズ:SPDシューズは日本一時帰国時に

サイコン:Wahooのサイコンをネット通販LAZADAで

 

割とタイで揃えられています。

 

Ternの代理店やっている店は元々Trekの代理店で、この店は周辺グッズ類はタイではかなり充実したほうに入りますん。

 

 ヘルメットはKabutoのKoofuを、グローブはパールイズミ

ここら辺はそれなりに商品はあるので、トンキンのお店級の充実度は期待できずとも、まー一通りはねっていう。ウェア類もパールいずみんがありまっせ。コンポもシマノが一通り。

あと、先ほどTrekという単語を出したことでわかるように、この店の基本はボントレガーですはい。

 

Node D8標準のペダルはプラスチックで剛性に欠けるのでペダル交換を考えるも、

折り畳みチャリなので、ペダルは折り畳み式か脱着式に、、、といったところで、品ぞろえの壁にぶちあたります。選べるほどないで。

ただ、何故かMT-E Ezyだけはこのお店にあるので、こいつを購入。

 

個人的にMKSのSPD互換ビンディングでビンビン♂になりたかったので、US-S Ezyは日本で調達。一時帰国のタイミングに合わせないと入手できまへんっていうね。

 

SPDシューズは、前述の店にはシマノの靴はあるのと、タイのエンポリウムというデパートの中にCHROMEを取り扱うお店があってそこにも売ってたりしますん。

 

ただワシは一時帰国を利用してPATRICKをこうたぞw

 

そして最後のサイコン。これはタイだとGARMINCATEYEばかりなんで!そこらへん選ぶのが王道なんですが、ワシは無駄にWahooをこうたっていうね。

これは流石にお店では無理だったので、LAZADAという通販を利用。

あれ、タイにも通販あるなら色々揃うじゃん!って思うかもしれませんが、まずネットでこうても最期の物流末端はタイの配送ドライバーとタイ語で話すという壁があるし、そもそもジャポンAmazon並のラインナップを想像されてもつらみしかないのでね。

 

てなことで、環境の厳しさあるもののそれなりに揃えられますよんというね。

 

 

ウェア類、メンテ類その他はロードの方の説明の際に。