タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイニキのジャパ日記

諸般の事情で緊急一時帰国していたのですが。

 

まー海外在住者が短期間緊急帰国する事態というのはどういう事かお察しだと思いますので察していただけると。

 

さて、そんな一時帰国ですが、タイで染みついた習慣が色々と出てしまいましてアレでしたね。

 

 

まず

1.食器を片づけ忘れ

http://instagram.com/p/cN_fxBCUEd/

SoupStockTokyoで食事した際、食後トレイを片づけわすれましたね。これ、タイだとマックでさえトレイ自分で片づけなかったりするんで!店出てから気づいて、慌てて片づけようとして店員さんに「そのままでいいですぞ^^」と言われて恥ずかしかったですね。

 

2.タクシー使いまくり&タクシーで平気でお釣りをチップ渡し

これはバンコク市内のタクシーの多さ&安さがすっかりと染みついてしまってたからですね。贅沢!

 

3.レッドブル高い!

http://instagram.com/p/cTFYoIiUIm/

タイだと10バーツ30円のレッドブルも、日本では200円。高い!でも日本でもタイでも飲むのはレッドブルってのは、それはそれでアレですね。最も日本のはオーストリーレッドブルなんだけどな^皿^

 

 

 

ところで、帰国時に成田空港にCOSPAがあるの初めて知りました。期間限定出店らしいですけど。

http://instagram.com/p/cTN8-GCUCt/

ただ、このショップ、さすが成田空港に構えるということで海外で受けている日本のアニメコンテンツをしっかりと出していて非常にいいです。え?初音ミクはアニメじゃない?本当のことさ?わかったよ。

 

 

PS.日本に帰国したなー、って実感できたのは、やはりこれを飲んだ時ですね

http://instagram.com/p/cNV99SCUKJ/