タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイでも食べまくるよ日本食

 

タイに日本食屋さんがたくさんあるのは今更言うまでもないのですが。

 

http://instagram.com/p/d4ZPuaCULV/http://instagram.com/p/blqGb_CUF_/

とんかつなども食べられるし


http://instagram.com/p/b8g9sWCULl/

大戸屋のおかげで定食には困らんし

http://instagram.com/p/dPH9nziUFX/

そばもあるし

http://instagram.com/p/djxRHSCUIh/

 

暑い国で暑い雑炊も食べられるし


http://instagram.com/p/cGq3FIiUF_/
日本のカレーうどんの有名店もあるし


http://instagram.com/p/dmUbf2CUAq/

Co↑Co↓壱もあってああ^~ってなれるし。

 

本当に日本食屋さんが多いんですが、こういったお店って、バンコク都心部では基本的に日本人よりもタイ人のお客さんのが多かったりするんですよね。日本料理ってのはタイの人の外食にとっても人気の選択肢なんで!

 

 

ところで、バンコクから遠く外れた場所には日本食ってないのかといったらそんなことはなく、日本の企業が多く進出している工業団地の近くだと、日本食屋がありんす。昼間は駐在日本人でごった返してますね。

http://instagram.com/p/dqmeariUJm/

バンコクから外れた場所、特に工業団地とかになると、外食チェーン店が進出していることは稀。まさに工場近くの定食屋といったところ。

駐在員となると、毎日工場の食事、タイ料理レストランとかで食べられるものとは違う、ガチガチのローカルなタイの食事はキツイでしょうからこういう需要あるんだと思いますん。

 

タイニキは事務所の人向けの、美味い!タイの食事なので毎日おkですが、やっぱ工場の食事ってのは日本もタイもキツイのは変わらんってことですはい。これは、大量の食事出す場所で食中毒出して工場操業止めないようにするには美味さよりも安全性優先とかあるでしょうし。

 

PS.洪水になる位水が豊富なタイで食べるうどんは格別ですね

http://instagram.com/p/dzM9FxiUDJ/