タイニキのタイ日記

日記ですタイ

LINEの浸透が一段と進んでおり

http://instagram.com/p/fZ2gyEiULG/

 

タイ人のLINE好きって、東南アジア各国では基本Facebookが人気No.1なのにそれを押さえちまうくらい半端ないんすよー!これまでも何度もタイのLINEの記事は取り上げてきましたが、街中で広告で見る頻度は日々上がってるって実感ありますね。

 

で、このように長らくドラえもんを広告のメインキャラにつこうていたタイのカシコーン銀行でもLINEのキャラが宣伝に使われだしてたりしていますん。

 

http://instagram.com/p/fHxcmKCUJn/

 

 

街中にもこのようなぬいぐるみが

 

また

http://instagram.com/p/fZ_VizCUF0/

 

 

LINE全然つこうてない広告でも、なんかLINE感あるキャラが。

 

 

ただLINE普及しすぎてるせいか、常に政情不安あるタイでは政府のLINE監視なんて動きもあったり。また子供のLINE中毒に対してタイ保健省からの警鐘なんてのもあったりして、まー何事もやりすぎは注意だワンってことです。