タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイのモーターショーでインド韓国その他の車を見る

引き続きバンコクモーターエキスポ。

 

インドと言っても、いくつかメーカーがあるうちのTATAが展示してる位ですが。あと韓国についてはヒュンダイとか日本以外では凄まじく売ってるで!って車なので未知のエリア♂な国の車でも何でもないんですけどね。ただまー日本だとヒュンダイとか今では観光バスの印象だけでしょから、こんな乗用車あるでよ的な。

 

てなことでTATA

f:id:fazz0611:20131129203108j:plain

f:id:fazz0611:20131129141551j:plain

 

中国同様、商用車が売り込みの切り込み隊長ですねはい。ただそれだけではなく、

f:id:fazz0611:20131129141446j:plain

f:id:fazz0611:20131129141503j:plain

f:id:fazz0611:20131129141513j:plain

 

乗用車もしっかりと出してきているのも特徴。そしてこれだけではなく、

f:id:fazz0611:20131129141617j:plain

 

TATAが傘下に収めた大宇の大型トラックもあるのが特徴。幅広く売るで!ってアピールが強かったですね。

 

そして忘れちゃいけない

http://instagram.com/p/hSisBYCUNm/

なの!!!!!!!

話題としては既に忘れられてる感ある車ですが、ちゃんとまだありますん。

 

 

続いてヒュンダイですが、展示規模もトヨタとか日産とかフォードとほぼ同レベルでしたね。

f:id:fazz0611:20131129142746j:plain

f:id:fazz0611:20131129142756j:plain

f:id:fazz0611:20131129142811j:plain

 

デザイン面で面白い車多かったですねはい。ヒュンダイの事しゅごいねー!って書くと在日認定されそうな日本のインターネッツですが、ワシは在タイだぞw

 

韓国はKIAも出してましたが、

f:id:fazz0611:20131129145127j:plain

まー展示のメインはヒュンダイなので、こちらはおまけ程度に

 

 

エイジアの自動車メーカーで忘れてはならないのがプロント、、、ってプロトンでしたねはい。

f:id:fazz0611:20131129143011j:plain

http://instagram.com/p/hSk26IiUPU/

 

傘下に収めているロータスのチューン施した車とか展示してましたね。

 

 

タイのニュース見てると中国のメーカーが続々進出!って話が盛んなので、今後こういったショーには中国車がどんどん並ぶんだと思いますし、他エイジアのメーカーの車もならんでいくんだと思いますね。

 

PS.

Q.エイジアといえば、日本車はどうしたのよ?

A.ちゃんとあるで

 

http://instagram.com/p/hSlxdTCUP4/

三菱Kitty(@w油