タイニキのタイ日記

日記ですタイ

割とカジュアルなタイのデモ

とは言いつつ普通に死人が出てるし過去には「これから毎日店を焼こうぜ」って言って巨大ショッピングモール焼き討ちしちゃったりとか色々とあるんですが。

 

何がカジュアルかって言うと、参加の感覚が。

http://instagram.com/p/hX1JH7iUNH/

 

かつて焼き討ちにあったショッピングモール前でのデモ集会の様子。人が多い!んですけど統率取れているかというとそんなことは無く。

でもって近くでは

http://instagram.com/p/hX1lcmCUNc/

デモ参加者向けのグッズ販売も。手ぶらで来れる気軽なデモ!って感じ。以前も出くわしたデモで、近くでグッズ販売していたので、参加する時に近くでグッズを買うってシステムは普通なのかもしれません。

 

このデモの光景、高架鉄道BTSの下で行われているのですが、チットロム駅から、隣駅のタイの中心部サイアムまで実は続いていたり。

http://instagram.com/p/hX4eZkiUPz/

 

こんな感じに、ホイッスル鳴り響くイベントって感じになってますん。

 

これだけ人がいたら、何かあったら危ない!ってことで

http://instagram.com/p/hX4wP2CUAE/

 

タイで一番のデパート、パラゴンも臨時休業&完全に人を入れない防衛体制。そら過去に他所で焼き討ちあったらそうなるよ。

 

 

まー政治思想云々についてはワシら異人は口出す話ではないぞwなのでそちらについては触れませんが、まー暫くはまだまだ物騒っぽいっすね。

 

PS.

http://instagram.com/p/hX3DXjiUO2/

一通りデモったら、参加者は帰り前にスタバとかマックでくつろいでましたね。