タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックアウトバンコク紀行 七日目 3/28

 

fazz0611.hatenablog.com

 

前回の続きこと翌日やし、非常事態宣言から3日目。ようやっと一週カーンかよ、、、って思いつつ、非常事態宣言からカウンヨしたらまだまだ週の半ばやんけって。

 

 また、夜間外出禁止令は、バンコックでは動きが無いものの

プーケットでは自粛要請が。これはプーケットの現状故の話なのか、今後各地に広げるのか、などは読めないですが、気になる気になるではあるやねと。 

 

そして、この終末から、なるだけ既出は控えろ!ってな要請が実は出てたことを知る。

https://www.bangkokpost.com/learning/easy/1887665/public-told-to-stay-home-7-days

 

知らなかったそんなの・・・(川田顔

まだ要請レベルなので、結果的に日本大使館のHPには掲載されてなかったのかもしれませんが、タイの各企業はこの要請に従ってガンガン対応しているせいか、街中の人が本当に少なくてビビるわぁ!って。ここが勝負所やど!

 

ただ、上記を知らんかった故、普通にBENTOを買いに来てまいましたわ。

https://www.instagram.com/p/B-R7_Efpyq7/

今日はカルビクッパくん!

 

ここんところコリア飯づいていますわ。飯の写真?ないよ。