タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックダウンバンコク紀行 十二日目 4/2

 

fazz0611.hatenablog.com

 前回の続きこと翌日。非常事態宣言から8日目。そしていよいよ

 

 

やってまいりました夜間外出禁止令。これ、当初は3/26の非常事態宣言と同時に出んのかぁ!?って言われていましたが、急激な変化を行わない今の政策故か、1週カーン以上かけてようやっと、ですやね。

失業者が増えることによる治安悪化を見越してなのか、ホームパーリーで濃厚接触(意味深)しているお前らええ加減にせーよ!なのか、色々と推察はありましょうが、いよいよってことだけは変わらず。

 

 前日には、公園の閉鎖(公共の公園だけでなく、コンドミニアム内も)も発表されており、3人で公園で盛り合ったんや、からの濃厚接触(意味深)を如何に防ぐかに苦心しているのが見えてきます。

 

実際問題として、夜間の既出はしないからいいんですけど、心理的にはきっついですよねとは。

 

https://www.instagram.com/p/B-djUkBpkfb/

fazz 0611’s Instagram post: “おうちにいよう!”

引きこもれ!ゆうことですなーとは。

 

ちなみに、タイはDTACがキャリア表示をいち早く対応していましたが、

True

f:id:fazz0611:20200402234845j:plain

 

AIS

f:id:fazz0611:20200402234841j:plain

 

もこの通り!