タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックダウンバンコク紀行 十三日目 4/3

 

 

fazz0611.hatenablog.com

 前回の続きこと翌日。非常事態宣言から9日目。いよいよ今日の夜から夜間既出禁止令。それに伴って、各スーパーやら交通機関やら、ちゃんと従業員が帰宅できる前提の営業時間に一気に変更。

 

https://www.instagram.com/p/B-gGpfrpqOu/

fazz 0611 on Instagram: “夜は間違いなくおうちにいよう!”

 

とにもかくにも、自宅にいようね!という流れ。ただ、日々新しい話が出続けると、精神的にはきっついですわね。やっぱメンタル荒れてる人も増えているふいんきは有るんすよ。

そして、この終末はタイの三連休。引き籠ってたら、それはそれで辛いワンやね。なのでKindleで本を読んだり、ネトフリ見まくったり、ニコニコでガチパン見てゲラゲラ笑ったり、とリフレッシュをちゃんと取らないとやで。ちなYoutube!?は、Youtuber各位がコロナの状況で活動が制約され、収入目減りしてるので投稿がアレなのが増えてるのであんま見ない方がええわ。

 

 

まーそんな荒んだ世の中、飯くらいしか楽しみがないわけよ。

ってことで、お高いジャパン料理屋がまた一店、生き残りをかけてBENTOにやってきた!

https://www.instagram.com/p/B-hHU_TpmBL/

fazz 0611 on Instagram: “つい最近は、、、葉に隠れとったのか?”

 

そして、このお店の入り口にあったカフェ

https://www.instagram.com/p/B-hHeBCpxZ0/

fazz 0611 on Instagram: “YuzuAmericano、以外とイケる味やん”

柚子珈琲、吞んだけど意外とイケますやんかって。