タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックダウンバンコク紀行 二十六日目 4/16

 

fazz0611.hatenablog.com

 前回の続きこと翌日。夜間外出禁止令から13日目の朝。ここまでくると、もう日常に完全になっとります。ってなことで、今日は書くネタがない!

 

とはいえ、どうにかこうにか何か書こうと考えると、この状況での日常でのわずかな変化位っすかね。

 

具体的には、街がデリバリー慣れしてきているってこと。

https://www.instagram.com/p/B_ChfGsJI3x/

例えば、こういった看板。これ以前にドンキモールが準備済の話はしましたが、他のショッピンモールもこのような看板を準備しておりんす。そして、モールの奥にあるお店は、入り口付近にオーダーテーブルを設置したりなどなど。ただ、真夏のタイで屋外常温保存のBENTOはいかん危ない危ない危ない、、、とも。

 

デリバリーでは採算が合わないとして休止している店も増える中、デリバリー継続のお店はこういった細かい変化をして、生存競争を戦っていますね。