タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックダウンバンコク紀行 二十七日目 4/17

 

fazz0611.hatenablog.com

 前回の続きこと翌日。夜間外出禁止令から14日目、2週カーン。ってなことで、今日も今日とて日常よ。

 

毎日報告される感染者数は順調に減っており、少し前は毎日100人台だったのが50人近辺、30人近辺と減ってきている。ただ、この数字はあくまでもお店の営業休止やらStayHome運動やら様々なもので実現してきたものであって、ワクチンで実現したものでないからのうって。そして治療薬も未だないので、ここで喜んだらぬか喜びなのよねー。

 

とはいえ、長期にわたる生活への制約はみんなストレスが溜まってるやろなぁとは。夕方にスクンビット通りを通ったら久々に渋滞。皆が皆Stayhomeできるわけではないのは当然なので、通勤からの帰宅ラッシュも残っている。ただ、ちょっと増えてる気も?娯楽施設は閉鎖しているんだがとは思いつつも、せめて気分転換でドライブとかもあんのかぁ!?いや実態はわからんですサーセン

 

数は減ったけど、規制を解除したらまた感染が増えた!になるリスクは大きいだけに、人口が多いバンコックの規制解除方法はどうするのか、タイの政治が考えていることとはいえ、気になる気になるっすね。