タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックダウンバンコク紀行 二十九日目 4/19

 

fazz0611.hatenablog.com

 前回の続きこと翌日。夜間外出禁止令から16日。そして、もうすぐ日記復活してから一か月!もう!?って感じな位に時間の流れが速くてビビるわぁ!もっとも、非常事態宣言の26日から数えたら24日、、、ってこっちももうすぐ一か月なのは変わらんかったわ。

外食系産業やら小売系産業、レジャー関係やらのでっかいダメージを負いつつも、一か月、耐え難きを耐え、忍び難きを忍びやってきたわけですよ。その甲斐もあってか、一日あたりの発生者数が30人台まで堕ちてきておりんす。目指すは、ゼロを維持する台湾や、一桁まで落としてきた韓国なんでしょけど、それにはまだまだ遠い道のり、、、

 

とはいえ、

政府の許可が下りれば5/1からデパート営業も再開する予定とのこと。これは明るいニュース。みんな、我慢してるのは辛いわんなのよね。

 

ってなことで、必要緊急の買い物をすべく、ドンキに行ってきましたが、

https://www.instagram.com/p/B_JyF81p_e4/

https://www.instagram.com/p/B_JyPoQpTAQ/

 

https://www.instagram.com/p/B_J1d-_JIa0/

モールの他のお店は閉まっていますが、必要緊急の買い物をできるスーパーであるドンキは営業OK!

店内の写真は省きますが、かなりの人出。蜜!って感じですわ。いやー必要緊急の買い物を少しでも面白く、ってのでドンキに集まっちまってるのかなぁって。エラワン廟近くのドンキに行ったので、客層はタイ人が圧倒的に多い。

 

https://www.instagram.com/p/B_JyTpYpbTa/

密を避けるために、ほぼ閉鎖されたモールの中にあるタピオカやで蜜を摂取。

 

また、

https://www.instagram.com/p/B_Jz1v_J6wZ/

 テイクアウェイメニューでのフェスなんてのも開催中。やはり、皆こういうのを求めてるんやろなぁって。

 

ところで

https://www.instagram.com/p/B_Jz9bMJcge/

 日清のカップ麺のPOP、このマスクはコロナ対応してないね。

 

PS.

https://www.instagram.com/p/B_J0AHvpsvf/

突然のアイマスはだな。