タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックダウンバンコク紀行 三十日目 4/20

 

fazz0611.hatenablog.com

 前回の続きこと翌日。ついに一か月ですわ。夜間外出禁止令からはまだ17日目だけどな^皿^。そして、今日は本来なら禁酒日最終日だったはずが、、、

 

ああん、ひどぅい(レ にしても、禁酒令発令直前に買い込んだ人も、これを見越してた人は多かろうが、一方で既にアルコールの在庫が尽きている人もおろうて。

 

 タイの有名なこのCMでも、アルコールに頼る層がどういった層なのかを教えてくれるのだが、これを踏まえると、安いアルコールの闇売買とかありそうな気がするっすね。無論ワシはそういうのには手を出さずに在庫のビアで凌ぐぞw

 

別に、5/1になったら全てが全面解禁とは思わないものの、いろんな物事が4/30までとなってきており、5/1は反動で色々とありそうで、なんかちょっと心配っすねとは、、、