タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックダウンバンコク紀行 三十一日目 4/21

 

fazz0611.hatenablog.com

 前回の続きこと翌日。夜間外出禁止令から18日目の朝。世の中は、段々と4月末を意識してきた感じになってきている。先が見えないと辛いからねぇとは。だども、シンガポールがここに来て感染爆発していたりと、コントロールが上手くイってたとしても、ちょっと何かあるとあっという間に感染者が増加する怖さ。なのでどう非常事態宣言を解除していくんだろうねーって思っていたら、

 

 

例えば、このように考えているとの話が。検討中の事であろうが、現実味はある。ってことは、バンコックは6月まで続いてもおかしくないか、、、それも止む無しやね。感染が爆発することは有っても急減はないやろからねぇ。

 

ぬか喜びするくらいなら、今からでも6月まで延長される気持ちをもっておいたほうがいいってものよ。5月からの店舗営業再開も、強い期待を持たずにお店が開いたらラッキー位のスタンスで、やね。

 

なので、まだまだBENTO生活は続くと考えたほうがいいだろう。

https://www.instagram.com/p/B_Pmnxmpk5b/

今のうちにいろんなお店の味を食べておきたいものですワン。