タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックダウンバンコク紀行 四十二日目 5/2

 

fazz0611.hatenablog.com

 前回の続きこと翌日。夜間外出禁止令から29日目の朝。今日も休みの日ということでStayhome。

 

そろそろジャパン食も飽きてきたので、昼は

https://www.instagram.com/p/B_rO0glgoYC/

カオモックガイ。とはいえ、一般的なカオモックガイと違ってチキンカツが乗っているアレンジ品なんだけどな^皿^

 

そして夜は

https://www.instagram.com/p/B_r_2hGJ41K/

アメリケ風中華。LAZY LAZY。

 

さて、明日からいよいよ各種レストランが再開し始める。様々な施策が要求されるものの、お店で食事ができるという事実だけでもありがたい。とはいえ、客足が読めない状況のためか、今後もデリバリーを継続しようと「今のところは」考えているお店は多いようだ。仮に感染再爆発したら、再度お店の営業は禁止になってデリバリーだけになることは十分に予想できるので、デリバリーを簡単に止めるのも危険なのだろう。

 

ところで、この一か月半をすぎた後の、生存しているお店の数はいかばかりであろうか。街を見ていても、このまま閉店ではないかと心配するお店も多かった。特に、デリバリーを休止したお店ほど危険と考えていいだろう。今後も厳しい状況が続きそうだが、可能な限り多くのお店を応援したい。

 

ところで、、、デリバリーばかりのおかげですっかり太ってしまったんですよなw

 

てなことで

https://www.instagram.com/p/B_h2NV1pcCZ/

Switchをこうて、FitBoxingを開始したぞwちなみにタイは正規輸入品は存在しないため、日本円にして6万円くらいの価格だぞwジャパンの転売価格と同程度やね。高い!ものの、肥満解消のが重要なので、身銭を切って経済を支えるしかないね。