タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックダウンバンコク紀行 四十六日目 5/6

 

fazz0611.hatenablog.com

 前回の続きこと翌日。夜間外出禁止令から33日目の朝。段階的ロックダウン解除から4日目。そして、今日は仏教関連の祝日であり、禁酒日でもある。長いことお酒売ってない生活に馴染みきっちゃったから特にピンとこないとも言えるが。

 

そして、コロナ前は、休みと言えば自転車に乗っていました。自転車コースも復活したので、今日から出撃。

https://www.instagram.com/p/B_039Lup-oU/

自転車コースの入り口には、もはやどこ行っても必ずある検温ゲートとマスクチェックゲート。自転車でマスク?と思うかもしれませんが、意外とあるんですよ、運動用マスクは

 

ただ、マスクをして自転車なので、ナチュラルにトレーニングになるんですよなwいやこれまでの運動不足も相まって滅茶苦茶辛いぞw

タイの自転車コースは、一番有名なコースがスワナプーム空港の周りにありますが、コースから空港を眺めると、、、

https://www.instagram.com/p/B_04GHYpFuY/

TGの機材だらけ。いやまーそうなりますよねとは。この中で、わずかに稼働させている路線に投入している機材用があるのかはわからないが、、、ぱっと見は、どれも長期係留中に思える。

 

そして、かつては離着陸する飛行機を頻繁に見れたのだが、当然ながらさっぱり。自転車コース上の休憩スペースから粘ってみたが、

https://www.instagram.com/p/B_0-5ucJ29d/

わずかに1機みかけた程度、その後も、数える程度の飛行機が飛んでいましたが、空路の復活は相当長いことを実感させてくれます。うーん厳しい。

 

 

そして今日の夕食は、、、

https://www.instagram.com/p/B_2NrerAF0z/

一月半ぶりの外食。Sakeは飲めないが、気分転換にはやはりいいですね。