タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックダウンバンコク紀行 五十日目 5/10

 

fazz0611.hatenablog.com

 前回の続きこと翌日。夜間外出禁止令から37日目の朝。段階的ロックダウン解除から8日目。今日も休日なので、積極的StayHome。平穏に戻りつつある中でStayhomeは本当に何も書くことがないんですよなw世相を斬る!みたいにやってもええんやけど、まー一時のストレス解消でしかないからね。

 

そんな日々過ごしている中で、こんなニュースが。

 

このホテル、ホテルニッコーに続く、日系の日式ブジネスホテルで、場所はアソーク駅でとてもええ場所にあるんですよね。

https://www.instagram.com/p/B9eKv5xJYh-/

このように、BTSスカイウォークも備えておりんす。

 

明らかに外国人旅行者、それも日本人を当て込んだホテルだけに、このタイミングでのオープンは、コロナ蝸の中でかなり強気だ。もっとも、コロナ鍋を理由に延期とかできない契約上の理由があるのかもしれない。はたまた、従業員の習熟が終わった頃にいい感じにコロナ渦が終わると読んでいるのかもしれない。我々にはわからない、何らかの判断なのだろう。レストランとかオープンしたら、是非とも応援したいかぎりだ。