タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックダウンバンコク紀行 五十一日目 5/11

 

fazz0611.hatenablog.com

  前回の続きこと翌日。夜間外出禁止令から38日目の朝。段階的ロックダウン解除から9日目。今日はタイの祝日だが、仕事の都合があって祝日でもワーキング。今日は働いとる人少ないかなーって思ったら、帰りによったフジスーパーを見たら仕事帰りの人多数。日系企業は今日は通常運転でしたねはい。

 

そんなフジスーパー、先日は日系レストランのBENTOも扱ってる話を書いた。そして今日は

 

https://www.instagram.com/p/CADMX6yAgQ0/

そう、インド飯。ここのところインド飯にはまってるので、即買いでしたね。日系レストランに限らず、販路拡大で生き残りを図るお店をどんどんサポートしていく、中々ええ取り組みですやん。

ちょっと前のネットで、香港台湾タイのミルクティー同盟なんてのがあったけど、日本タイインドでカレー同盟あるか!?やね。ん?日本インド化計画とちゃいまんのんって?