タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックダウンバンコク紀行 五十四日目 5/14

 

fazz0611.hatenablog.com

前回の続きこと翌日。夜間外出禁止令から41日目の朝。段階的ロックダウン解除から12日目。今日は新規患者数は1人。このペースで安定してもらいたいものだ。

 

ただ、、、お店は徐々に再開しつつあってもやはり夜間外出禁止令が残っていると、平日の夜は積極的に外出しようって気にはならない。なんか制約あると、さっさと家に帰りたいなって。

 

そして、そんな中で肉欲(食事的な意味で)が爆発してしまったので、、、

https://www.instagram.com/p/CAKu9qOgK0q/

 ステーキ!!!!!!

ただ、やっぱあのアッツ熱なプレートの上に肉を喰いたいっすねぇとは。夜間外出禁止令の開始時間を遅らせてもらいたい、とエンポリアム等を運営するモールグループが要望を政府に出しているようであり、やはりお店再開のためには夜間の制約を、、、なんですよねぇって。お酒はまだとはいえ、早いところレストランで色々な食事を楽しみたいものだ。