タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックダウンバンコク紀行 六十八日目 5/28

 

fazz0611.hatenablog.com

 前回の続きこと翌日。夜間外出禁止令から55日目の朝。段階的ロックダウン解除から26日目。さて、制限があるものの、街は日常を取り戻してきていることは何度も書いている。だが、日常を取り戻すことができなかった案件も目立ちだしている。そう、店舗などの閉店だ。

https://www.instagram.com/p/CAuyYl3pX6N/

クロントゥーイ市場の近くにあるお店。この店は一度も入ったことはなかったのだが、気づいたらこのように店の痕跡が消えていた。

 

足を運んだことが無い店なら、あーそうかー、で済むかもしれない。だが、デパートの中のレストランで、何度か足を運んだことがある店だと、やはり少しショックだ。

https://www.instagram.com/p/CAuyk52JdYN/

 

コロナの第一波は乗り切ったと言えるタイ。来るべき第二波に備えつつ、経済の復興が大きな課題なのは言わずともがななのだが、このようなお店が増えることがないように願いたいものである。