タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックダウンバンコク紀行 七十日目 5/30

 

fazz0611.hatenablog.com

 前回の続きこと翌日。夜間外出禁止令から57日目の朝。段階的ロックダウン解除から28日目。なんだかんだで一か月が経とうとしている。もはやこれがアフターコロナの日常って感じの日々だ。

 

さて、そんな中で久々にMBKに出かけてきた。最近の仕事でつこうているWeb会議用の携帯式スピーカーマイクを探しに、である。あとシェーバーもブレードが壊れてもうたので、セットで探しに。

 

https://www.instagram.com/p/CAz1cAfJxob/

さて、MBKに来たはいいが、人出はやはり少ない。ここに来るまでに乗っていたBTSは、以前に比べれば乗客はかなり少ないが、それでもガラガラというわけではなく、そこそこ人がおった。やはり、MBKは観光客向けのお店も多いので、そういった面で苦戦しているのかもしれない。

https://www.instagram.com/p/CAz1m3bJzFS/

まだまだ開いていない店も多いが、同時に明らかに畳んでいる店もあり、ここでも厳しい状況が見て取れる。

 

https://www.instagram.com/p/CAz7YdRp-EG/

ちなみに、シェーバーとスピーカマイクを同時に買うなんて芸当は、Xiaomiのお店でないとむぅーりぃー。ってことで無事購入。にしても、この状況下でも商品を充実させてて、勢いありまくりやねんて。

 

PS.

https://www.instagram.com/p/CAz1jgIp31q/

エスカレーター、こんな目標表記が。