タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックダウンバンコク紀行 七十四日目 6/3

 

fazz0611.hatenablog.com

前回の続きこと翌日。夜間外出禁止令から61日目の朝。段階的ロックダウン解除から32日目。今日は、王妃の誕生日ということで祝日。今まで6月には祝日は無かったので、完全に頭から抜けていた祝日でもある。この祝日の件は、Twitterとか検索してもらえればわかるが、タイ人の中でも色々とあるようだ。私はこの国では外国人なので、その点についてはあくまでもタイ人がどう思っているのかを見るだけだが。

 

ってなことで、今日もチャリ。青空がとてもいいが、暑い!

https://www.instagram.com/p/CA9DRtCpRW1/

 

そして、チャリって帰宅し、家で過ごした後は久々の外食。

https://www.instagram.com/p/CA-YAoNpAFZ/

このコロナ鍋の最中に新規開店したお店だ。美味い!がかなりええお値段。やはり味とバリューは比例なんやなーって。

 

食後は、数か月ぶりのマッサージに。

https://www.instagram.com/p/CA-glZFJHm0/

あくまでもフットマッサージだけでの営業だったのだが、それでもかなり固くなってしまっているからだをほぐしてもらえて非常によかった。マッサージ師の多くは地元に帰っているようで、営業をしていない店も多い。そして開店しているお店でも、ごくわずかのマッサージ師で店を回しているのが現状だ。経営面では心配していまう。お店を支えるには、通うしかないので、合間を見てマッサージに行こうとは思う。