タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックダウンバンコク紀行 七十六日目 6/5

 

fazz0611.hatenablog.com

 前回の続きこと翌日。夜間外出禁止令から63日目の朝。段階的ロックダウン解除から34日目。新しい生活様式の中での日常が過ぎていることは最近ずっと話している。そんな中、かなり久しぶりに飲み会(ノンアルコール)を開いた。ノンアルコール飲み会?って思うかもしれないが、タイではまだ飲食店でのアルコール提供はNGである。闇営業しているお店の噂は聴くのだが、違反のリスクを考えたら、、、とは思うので、ワシは客として距離を置いて安全を保つぞw

 

さて、ノンアルコール飲み会、物足りなさはどうしようもないが、ソーシャルディスタンスを保ちながらの久々の食事会は、やはり楽しいものだ。アルコール吞めない人の気分はこういうものかー、って感じである。

この食事会はとても楽しかったので、あっという間に時間がすぎてしまった感じな位なのだが、仮につきあいで参加しなければならない食事会だと、アルコールに逃げれない人は相当きっついんだろなーってのもイメージできた。そういう食事会こそ、新しい生活様式ではなくなってもらいたいですね。あ、でもそれだとレストランが厳しくなるか。なかなかむずい!

 

 

PS.

https://www.instagram.com/p/CBDpLKVpBEO/

例えノンアル飲み会でも、〆のラーメンは絶品やで!