タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ロックダウンバンコク紀行 八十五日目 6/14

 

fazz0611.hatenablog.com

 前回の続きこと翌日。夜間外出禁止令から72日目の朝。段階的解除ロックダウン解除から43日目。そして、夜間外出禁止令は15日から解除。15日、って言った場合、14日の夜はどうなるん?って14日の夜から大丈夫やで!って記事を見たが、よーわからんちん。ま、夜間既出することもないから無関係なんだけどな^皿^

 

そして日曜日ということでチャリ。

https://www.instagram.com/p/CBZW_2EpNG8/

今日も大混雑!もうすっかり日常っすね。

 

ところで、夜間外出禁止令が解除されても、非常事態宣言は続く。これは、海外から来る人間への制約を非常事態宣言に基づいてかけているので、当面解除できなさそうとのことだ。実生活に影響がない非常事態宣言。これもコロナの特異な状況か。