読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイニキのタイ日記

日記ですタイ

あなたの汚れきった心は洗えないかもしれないが、洋服くらいは洗うことができる

 

 

タイに住んでたり長期滞在してたりすると、当然洋服が汚れてきて替えの代物がなくなってくるのです。当たり前です。

そうしたときに取る行動って

 

  1. 新しい服を買う
  2. 洗う

の2つが有力です。前者については何言ってんだこいつは、って思うかもしれないですが、これがTシャツ下着類に関して言えば意外と成り立つんです。というのも露店で売ってるTシャツ下着が非常に安い。割と現実的なレベルで使い捨てというのを検討できるんですよ恐ろしいことに。

 

でもまー、BukkakeとMottainaiの心を持つ日本人。使い捨てはエコがうんたらかんたらなので洗濯をしましょう。

 

 

洗濯も、住んでいる家、駐在しているホテルに洗濯機がついてたりコインランドリーがあれば解決ですね。とはいえ、日本のような高機能洗濯機に巡り合えるのはレア。ラッキーちゃん!でしかないです。

 

 

でもって、ホテル住まいの人で、コインランドリーとかない人はどうすればいいのか。外のクリーニング屋を探しに行くわけですが

こんな感じにお店の看板が出てます。謎萌えキャラ謎ツインテールです。でも一番の謎は、従量制というところ。洋服の種類で分けないの!?って感じ。これだとスーツも靴下も同じに洗われてもおかしくないですね。

 

 

まーやっぱBukkakeの精神で常に新しい服を買うのが正解ですね