タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイのコスプレ事情

 

って書くほど大げさな話ではないんですが。単にバンコック中心部で普通にレイヤーさんの撮影風景を見たっていう話だったのさ。

 

ところでタイのコスプレって結構盛んなんですけど、ここら辺ってネットに自分を売るDays in NPCな感じの人が多いのも影響してそうなのと、基本的に見栄っ張りなタイ人の性格とも結構ミートする面も。またオタ趣味ってゼニがクッソかかるのとタイのトップスクールの近くにそういった店が充実してるので、ゼニ持ちアッピルとしても色々とありそうね。

 

などと言っても、おそらくタイでコスプレを根付かせたのは、COSMODE THAILANDという雑誌が非常に影響力持ってるんだと思います。