タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ホビージャパン

 

タイの本屋では、大概ホビージャパン売ってるの見かけます。まーそもそも本屋自体あまり無いってのもあるんですけど。

 

このジャンル、すなわちプラモデルのとかってのは商品だけでなくその周辺の書籍とかまで含めてタイにそのまま入ってきている感ありますね。

 

 

あとおもちゃコーナーもこんな感じで日本のものがそのまんま入ってきてたり。これはどこの光景なんよ?って思われるかもしれませんが、タイの巨大スーパーであるBig-Cのおもちゃコーナー。要は別に日本人向けの店ってわけではないんですよね。

 

 

ちなみに、この手のおもちゃは男の子向けばかりで、女の子およびおっきなお友達向けのプリキュアとかはありませんでした。不思議と当地ではプリキュアはあまり見ませんね。女の子が戦うってのは国によってはNGだったり好ましくなかったりとかあるのかもしれませんがそこまでは詳しくないんでどうなんでしょうね。