タイニキのタイ日記

日記ですタイ

日本よ、これがタイ式和食スタイルだ

タイには日系の和食(現在日本で食べられる食事の意味)レストラン以外にも、地元タイの人が経営している和食レストランも多数あります。そんな一つがこの「チョウナン」。長男ってことに思えつつ、牛と豚がホルモン感で腸ナンなのかもしれません。

 

どちらかというと、タイの人の経営のほうが、タイ人の好み風習にミートしているように思えますね。そら現地に馴染んでこその普及よ。

 

 

で、このお店ですが、メニューのメインは牛丼やうどん、そばなど。日本で言うと吉野家富士そばとかそこら辺の位置づけでしょかね。

お店の詳細はHPで!タイなのでやはりfbにHPが充実しとりますん。https://www.facebook.com/chounan

 

さて、このお店のメニュー

余分な麺とは。要はファッションとして日本語を多用しているので、つまり謎日本語がちらほらと。まーここら辺は、日本語を配置することで日本感を出すって演出でしょうね。

 

 

そしてメニュー現物ですが、

This is 冷奴

 

This is カレーうどん

 

和食をアレンジしたらこんな感じでしょかね的な。そして食事スタイルが

日本よ、これがタイ式和食スタイルだ。

フォークとスプーンで食べるタイ式。こういう現地の人に合ったスタイルこそ人気の秘訣なのかもしれません。