タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイにはタイの桜がある

 

やっぱ日本のイメージって桜だしEvansのイメージは青なんすよー!

 

今年はクッソ早く咲いてもうたおかげでモバマスの花見アイプロが時期逸してる感を出してたりして微笑ましいですが、タイ人とかに聞いても日本に出張行くなら四月頭にしてくれとは言って来たりするくらい、桜満開の光景ってのはハラキリ感あってジャパニーズサムライってことです。

 

で、そんな桜に憧れて、ショッピングモールにはこんなものも

夜桜、但し造花。やっぱそらソメイヨシノは南国には無理よ。

 

ではタイには桜は全くないの?実際にはあります。

タイ桜。これぞ桜咲きほこるタイランド。厳密には桜とはちょっと違うんだけどな^皿^

 

 

PS.桜があるってことは、タイでも花見できるじゃん!って思うかもしれませんが無理です。暑い。クッソ暑い。倒れますわ。