タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイのコンビニではけいおん!映画のVCDが普通に売っており

 

 

タイの7-11、普通にけいおん!の映画VCD売っておりますん。隣には権利問題でお馴染ウルトラマンですね。タイとウルトラマンについてはぐぐってくれ!これがハヌマーン出てくるかは知りません。

 

 

でもって、

購入してみました。129バーツ!安い!もちろん正規品ですよこれ。

 

そして中身は

堂々の二枚組!そらVCDやからね。

 

映像については基本的に全編タイ語吹き替え。字幕とかではないですね。ぶっちゃけ、タイ語学習の教材として素晴らしいですね。でもタイ語で男性言葉女性言葉あるので男性がそのまま覚えてしまうと大変です。

 

それにしてもこういう形でけいおん!を見かけて思うのは、けいおん!のグローバルコンテンツぶりですね。さすがどんふらい先生です。

 

 

PS.

タイでも番組配信サービスであるTrueVision経由でANIMAX ASIAが配信するキルミーベイベー見れます。こちらもグローバルコンテンツですね。