読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイニキのタイ日記

日記ですタイ

一時帰国時の通信手段は悩みの種

http://instagram.com/p/c9hZx3CUDA/

まー先に書くとワシはPocketWifiをEMチャージをつこうてるぞw

 

海外に行く際に、日本の通信回線残してきてる人は、一時帰国時の日本国内での通信は特段問題無いんでしょうけど。

そうでない人も多かったり、パケット定額プランとかは抜いてたりなど様々事情あるかと思いますん。回線を日本に残してこなかった人でも、通話については最悪ローミング通話というのもありますが、料金は高くなりますね。だがそれ以上に高くなるのがローミングでのデータ通信。恐らくこれは実施してる人少ないのではないでしょうか。

 

すると、本当は欲しくなってくるのがデータ通信SIM。一応日本通信とかがトラベラーズSIMとかやってますけど、購入利便性という点では、正直ねーってのが。

PocketWifiレンタルサービスも多数ありますが、本当は携帯単体ですべてこなしたい所。事前に準備せずに、空港ついたらまずSIMという気軽さがあるとねー、とも。

 

SIMの件については様々事情がありますでしょから、現状で仕方ないなーというところなので、これを是とするしかないですね。

 

日本に回線残さない人or残す回線にパケット定額つけない人は、日本にいるうちにEMチャージなPocketWifiセットを確保して、帰国のタイミングでネット経由のチャージ+帰国次第1日定額パックとか利用してくようにするのが色々と唸ると思います。