読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ニホンマチ

http://instagram.com/p/fc6SyrCUE2/

タイのモールは数あれど、やはり日本をテーマにしたものというのはそれなりに人気がありんす。

ってことでタイのスクンビットSoi26にある、日本街もそんなモールの一つ。日本街、って聞くと日本人街のようなイメージを持つかもですが、そもそもタイの日本人街ってどこなの?って思うレベルで広大で、かつ一か所に集まらずにそれなりにバンコクの街の中に浸透してるって感じなので。

 

http://instagram.com/p/fkbsylCUHh/

 

さて、この日本街はタイの人よりも日本人在住者をかなり意識したモール。日本語中心。もちろんタイの人には近所の日本感覚を味わえるとも言えるので、実際タイの人のお客さんも結構おりんす。

http://instagram.com/p/fcz-tciULy/

 

このモールのお店は、日本のお店をそのまま持ち込んだような所が多いのが特徴。やはり日本人街をモチーフと言うよりも日本の街をイメージってところ。

以前写真をうpった

http://instagram.com/p/fc4Y-mCUCj/

沖縄料理の店もこのモールに。

 

また

http://instagram.com/p/fkcL2PCUIB/

魚の木箱をアレンジした店内など、タイではまず見られない内装の店も。

 

 

まー日本にだって東京ドイツ村とかあるわけなんですから、こういったバンコクで日本を味わえるのはニーズがあるってことですん。