タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイでも一番搾りは一番搾り

http://instagram.com/p/havtPIiUPI/

 

何当たり前の事言ってるんだYO!って思うかもしれませんが。まずは順番にひも解いていくと、

  1. 最近になってキリンビールがタイに進出した
  2. タイでも一番搾りを製造開始した
  3. 先にタイに進出しているアサヒビールのスーパードライは日本のとちょっと味が違う
  4. じゃあ一番搾りはどうなのさ?

って背景があるんすよー!

 

で、冒頭の結論。確かにタイで製造された一番搾りなんですが、味はまさに故郷の味。日本から来たSAMURAIはタイの一番搾りで故郷(くに)を思い出すって感じですこれ。

 

ところでこのビール出してた店は山形ラーメンの店なんですが

http://instagram.com/p/hawISFiUPX/

 

山形名物のだし豆腐などもあって、山形出身者は更に故郷(くに)を思い出せるって算段です