タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイで見た中華ハイエースしゅごいぞ

https://www.instagram.com/p/_OH56ICUFj/

FOTONの中華ハイエース、完全にハイエースコピーでヤバい

 

何がしゅごいって、完コピしてて、それを堂々と売ってるからなんですよなw

 

 

そもそもタイではハイエースは大型タクシーやら送迎バスやら様々な用途として使われており、ハイエースするのが主目的なハポンと状況は割と違うんですよなw

 

で、コピー車だけど、知財とか色々なところどうなん?って思うものの一番気になるのがぶっ壊れないの?ってところですが、ぶっちゃけ壊れたところでハポンハイエースが窃盗団にハイエースされて、攻殻SACの目隠しイワンばりに部品レベルにバラされてから東南エイジアに輸出されてる昨今、壊れて直すのが普通の界隈では徐々にハイエース化させてくこともあり得るんですよなwま、実際どの程度中華ハイエース壊れるのか知らないんだけどな^皿^