タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイって親日だけど根っからの親日ではないからね

何を念頭にしているかというと、例の王室ゆかりの地での全裸騒動なんですよなw

あんま言及すると危ないらしいので、あとはインターネッツ検索してくれだぞw

 

で、タイトル。

今のタイの人は日本食だいしゅきだったり、セレブなんかは部屋着を浴衣にしたりとか、日本贔屓なんですよなw

https://www.instagram.com/p/BBMc5pxiUPZ/

タイの銭持ち紹介番組でセレブの家紹介やってるが、このタイの銭持ち浴衣を部屋着にしててユガミネーな

 

だども、タイトルで書いたのはなんでかっていうと、70年代とか普通に反日やったからにぃ。詳しくはリンク先を見てくれ!

http://www.negibose.jp/N/bangkokjcc.pdf

まー OTAKUコンテンツちからで反日を緩和してったんですよなwあと経済進出もあるんですよなw

 

ただ経済は、日系企業解雇された人が逆恨みで日本人相手に強盗うんたら、ってのもあったりするんで、そういう地雷の要素もあるんですよなwシラチャーっていう日本人ばかり住んでる街の不動産情報で、そういうのを昔見たからね。

 

で、最近でもやっぱそういうことあるし、何より王室関連の案件は一番やヴぁさがヤバイので、まー大変よねって。マイペンライ(大丈夫)とはいく話ではないぞw

 

大体一月ほど前、日本のどこぞの企業の団体さん、タイのレストランでバカ騒ぎしてて中国人からもしかめ面されてたからな。ワシは日本からの出張者の接待でレストラン案内したときにそんなのに遭遇して、後で大説教だったぞw