読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイまでモバマスCDとか本とか取り寄せたら高かったというお話

当たり前だろ!って一言で終わる話ですが。

 

実際かかったお金書くと

尼に払ったお金:9583円(品物の価格合計5538円+送料4000円)

タイについてからかかったお金:1500バーツ=4500円(VATおよび現地DHLへの支払い)

 

つまり、合計14083円。品物代5538円に対して8500円がタイに持ってくるのにかかっています。

 

 

おい!品物の価格より諸費用が高いぞ!いやでもこれは仕方ないことではあるんですけど。

 

 

てなことで、タイでオタやってる連中、特にタイでも売ってる代物に留まらず輸入している連中はKIAIが半端ないっす。だってモバマスCDとか、日本にいたらかかった金額でCD2枚買ってCDSRをSR+にできるんすよ。

 

 

あと、こっちのオタが映像は割れに走るのもこの金額でちょいとわかった感。全員が全員KIAI入ってるわけじゃないし、まだライトなオタのうちはゼニあんまかけられないだろうし、何より日本から輸入とかおいらは尼つこうたけど例えアメリカ尼だとしてもVATかかる限りゼニのハードル高いし。

 

あ、でもタイでもちゃんと正規コンテンツも出てきてるから、割れはやめようね!

 

 

PS.キルミーのタイの写真がとあるゼニブログに転載されてて、「タイなら海賊版でなんでもある」と上から目線で語ってた人がいたけど、本のように手間かかって体積対費用の効率がDVDに比べて大きく劣る代物は既に駆逐されてるで。尚割れDVDは

 

PS.その2 タイまで何日?あと戦場まで何マイル?って質問があったんですが、日本尼で発送されてから3日でついてます。戦場は、こっちで同人即売会あるのかわからんですけど過去に行われた会場まで電車で4駅です。