タイニキのタイ日記

日記ですタイ

○○円で買える代物 タイのカップラーメン とんこつ味

 

タイにも日清が進出していて、地元の人向けにカップ麺を出しています。

 

でもって、地元の人向けの味が多い中、日本人にもいけそうな味がこれ。とんこつ味。

とんこつ味ということで日本人にもなじみありそう&辛くないってことがポイントで、麺とか含めて基本は現地の人でも用にできています。

 

また、写真でわかるように、フォークが中に入っています。タイって箸で食べる文化あんまなく、基本はフォークとスプーンで食べるんです。でもこれはスプーンは無し。まーそれくらいは、ってところ。

 

ちなみに、値段は25バーツ。他の一般的なタイのカップ麺は半額の12バーツ。やっぱお高い代物。

 

 

タイのカップ麺(高い代物)、1つ25バーツ=75円

 

日本での価格に結構近いけど、物価差考えたらやっぱりいい値段する代物。