タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイのミニッツメイドは果汁25%

 

日本だと基本は100%果汁で一部そうでない代物でしょうけど。

最も、ミニッツメイド自体各国でどういうふうに売ってるのか、Wikipedia見た限りだとソフトドリンク扱いの国も結構あるようで。

 

でもちょっと注目なのが、ミニッツメイドに限らず他のジュース系ドリンクも基本は果汁25%だということ。それ以外は果汁20%で、100%の代物は1L入りでしか売ってないですね。要は、100%果汁は家で食事時に飲む代物で、外で飲むようなドリンクは基本果汁20~25%だってのがタイの基本感。

 

つまり、果汁100%のオレンジジュースが好きな凸チャンは毎回1L一気飲みが必要なわけですね。