タイニキのタイ日記

日記ですタイ

うにゃー

うにゃにゃにゃ!

 

 

ってなことで、タイって野犬のイメージ強いですけど、バンコクについては野良猫が非常に多いです。これは、野犬は避妊などを継続的に行った結果減ってきているようですが(それでもそこそこいますけどね)、猫についてはあんまそれが行われていないようです。いや実際行ってるのかもですが、数を見ると「最近どうなん?」「・・・・・」って位多数の猫を見ますね。

 

 

ちなみに、バンコクを外れた郊外はやっぱ野犬が多いっすよ。野良猫もいるのかもですが、目立たないですね。勤務先の会社にも、マスコットのような存在の犬が住み着いてますしおすし。

 

 

ところで、いくらこちらが狂犬病の予防接種を受けてタイに来たとはいえ、野犬に追われるとやっぱ怖いワンっすよ。