タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイでも土用の丑の日

http://instagram.com/p/cEhqNKCUNf/

絶滅まっしぐらでおなじみのウナギ。タイでこんな感じのうな重を提供する店がありんす。そら日本人が多いんやから当然やね。

 

もっとも価格については、流石に高いです。2年前のWebの記事だと1000バーツとありましたが(それでも約3000円と非常に高いですか)、今日食べたのは2000バーツ6000円。高い!

でも、こんな値段でも食べる日本人多いんだから、そらウナギはまさに破滅に向かって・・・よ

 

とまー、勝手書きましたが人間の食欲はどうにも止められない、ってのをSeiyokuが爆発してるSekkusu Cityで思うわけです。そらどちらも一次的欲求よ。

 

 

ただまー、保護の問題は今取り組んでもニホンウナギはもう遅い説もありますが世界中のウナギ食いつくす前に色々考えないといかんバイ、ってところでしょね。

 

 

PS.今日明日は、タイの仏教関連の日でノーアルコールデー。ダメダメ、ノーサケサケだったので白焼で日本酒、とかそういったことは全くできなかったですね。