タイニキのタイ日記

日記ですタイ

やっぱタイを一気見出来る観光地は団体客には重要

日本の歌登という町にタイからの観光客が大挙!というニュースを見たことあるかもしれませんが、ここで言われてたのの一つは一気に日本を体感できるっていうメリット。

 

でもって、タイにもそういったところはいくつかありますが、おいらが会社の旅行で寄ったNong Nooch Gardenもそういった要素を持った所。

http://instagram.com/p/fpEX1qiUJA/

伝統的なタイの劇や

http://instagram.com/p/fpHFqzCULE/

様々な象の見世物。

 

http://instagram.com/p/fpFmFXiUJ9/

虎もいれば

http://instagram.com/p/fpOTmfCUAq/

お寺モチーフにしたよくわかんない代物まで

 

とにかくタイを体感するならここで一気に効率よく!ってのが出来る的な。

 

そのため、中国や韓国、ロシアからの観光客が団体でかなり来るらしく、団体ツアーのバスがひっきりなしにやって来たりしてました。また園内の看板がそれら団体客を意識した構成になっていたのも特徴。バンコクだとそこかしこにある日本語文字の割合がかなり低かったですね。

 

まーその国をくまなく周るなんてのはそうそう出来ないわけですから、こういった場所が重宝されるのも納得っすね。