タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイで購入したSIMを振り返る

http://instagram.com/p/iOQ6E2CUNj/

 

ヒムロックフリーとプリペイドが基本のタイなので、こんな事態になっており。

まーもう一つ大きな理由が、タイの通信環境にありんす。日本と比べてまだまだな通信速度環境のタイ。3Gの2100Mhzでクッソ早い!って言ってる状況なので、少しでも通信環境が良くなればキャリア移ったほうがいいんですよね。

 

おいらがタイに来た頃は、2100MHzはTOTのMVNO程度でタイの3大キャリアはどれも850か900MHzのみ。タイ最大のAISは劇遅という状況でした。これが1年経ったら2100MHz整備したAISが非常に快適になって、TOTのMVNOがむしろ遅いっていう状況に。またTrueはLTEを開始したけどあまりにも狭い範囲でしか使えなくてどうにも中途半端だったり、などまだまだハッテン途上なタイの通信環境でしたね。

 

タイでもLTE普及はもうすぐみたいですが、Mobileが快適になるだけで色々と唸りますからね。