タイニキのタイ日記

日記ですタイ

バンコクのパッタイと言えばこれ

友人がGWつこうてタイに来てた関係で各所案内したのですが。

 

でもって、タイ料理、それも庶民的なタイ料理の一つ、パッタイがすごく美味い!屋台に行ってきましたワン

 

場所は


On Nut BTS Station, Phra Khanong

BTSオンヌット駅の目の前のオンヌット市場。そこは普通の市場なんだけど、この店だけ行列出来てるんで多分すぐわかる!

 

料理人感

うまそう

 

こんな感じに、バナナの葉っぱの上にパッタイを盛り付けて料理していきます。

 

そしてこれがパッタイ。本当に美味い!

 

観光地区からは離れてますが、ぜひとも食べたい代物です。

 

営業時間は17時半から。

 

 

PS.この屋台のおばちゃんは


環ROY/ワンダフル - YouTube

 

このPVの2分30秒あたりにも登場します!ハニハニさん情報Thx!