タイニキのタイ日記

日記ですタイ

バンコクで有名なピンクのカオマンガイ

カオマンガイはタイに限った食事ではないんですが、タイの代表的な庶民食の一つです。カオマンガイで有名なお店はいくつかありますが、一番有名なのが、ピンクのカオマンガイの通称で呼ばれている店。最強♂カオマンガンなどとも言われております。

 

ピンクと言えば電話かモーツアルトか、などと言うと年齢がばれるどころの騒ぎでなないのですが、まーピンクのカオマンガイってどういう事なのよって話は思いますわな。

 

ちなみにこの店、タイらしくfacebookのページもちゃんとありますん。

 

場所は


ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

 

こんな感じにピンク

 

こんな感じに料理

 

カオマンガイ自体は、鳥丸ごと使ってるので様々な部位の肉が食べられるのと、鶏ガラつこうたスープもあってこちらも絶品です。

 

そしてここ、営業時間が半端ないのが、実質24時間営業。AM4:00~5:30と、PM2:30~5:00の間に休憩が入るだけであとはずっと営業中。いつでも食べれる!

 

 

PS.この店のそばには、緑色のシャツな緑のカオマンガイってのもあるらしいです。あとは赤いカオマンガイがあれば完璧ですね