タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイでもポカリ

http://instagram.com/p/d7Sh6iCUJJ/
今までタイで売ってるの全く見かけなかったので最近進出したのかもしれませんが。

 

ポカリは、東南アジアだとインドネシアで積極的な展開図っているのをニュースで見てましたが。

ちなみにタイには一応スポーツドリンクに分類される清涼飲料水はありますが、ゲーターレードの影響を受けてる感じの味なのと、多分水分の吸収を早めるとかそんなん全然考えてなさそうな、単に炭酸が入ってないソフトドリンク感あるのが特徴ですね。そういった意味で、本当の(?)スポーツドリンクがタイに!とは言えるかもしれません。

 

ちなみに27バーツ。タイの清涼飲料水としては高いほう(コーラとかが15バーツ程度)

 

この分野の飲み物がタイでどこまで受け入れられるか、インドネシアで成功したような草の根展開とかタイでも必要かもしれまへんね。